鴨川散歩 "2021/12/29"2021年12月29日

 天気予報によると午後からにわか雨があるかもしれないので折りたたみ傘を持って・・・・、となるとバイクなんかで出かけにくい。
 折りたたみ傘を持って近くの鴨川を散歩することにした。久々にα6600を持って出た。レンズはFE100-400・・。
 めずらしい野鳥と出会うことはなかった。
写真を撮った順に、最初はスズメ
次にアオジ
ツグミ
カモ類も・・、
ヨシガモ
コガモ
川辺にモズ、モズは何度か出会った。
カイツブリ
オオバン
ヒドリガモ
カワアイサ
ハクセキレイ
久々にカワセミを見た。魚を獲ったばかりで、もう一回飛び込むかと待ったけど休憩場所と思われる木陰に消えた。
チョウゲンボウやミサゴ、ノスリなどの猛禽類を見ることはなかった。

3時間ほど歩いた。16,951歩でした。


 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/12/29/9451754/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター