伏見稲荷大社 "2022/02/11"2022年02月11日

 ほぼ2週間ぶりの稲荷山・・・・。

往復の交通手段は自転車、自転車に乗るのも久しぶり・・・・、自転車もそこそこ疲れたし、稲荷山登りも疲れた。
持って行ったカメラはEOS R5、レンズはRF16mm、前回野鳥がいろいろいたので念のためα6600+FE100400を用意したけど出番なし・・・。
朝の稲荷大社、SS1/8手持ち 9:14
SS1/6手持ち、へんな光芒が出た。きのうレンズに付いた水滴を手袋をはめた指で払ってそのままだったからだと思う。クリーニングペーパーを持参していなかったので今日のところはこのまま・・・。
千本鳥居SS1/6、手持ち
根上り松の所にあった小さな狐の置物
熊鷹社、f8、SS1/30
いつものゆで卵
9:14に楼門前で下りてきたのが10:53 SS1/6
SS1/13 f22

このあと深草のいまふくにそばを食べに行った。
三種食べ比べの黒のあらびき
どろどろのそば湯

天気が良く自転車も気持ちよかったけど疲れた・・・。

今回の写真は現像でレンズ補正をしなかった。歪曲は樽型、あまり気にならない。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター