自転車で植物園 "2022/02/12"2022年02月12日

 植物園できのうから「早春の草花展」が開催されている。どんな感じか行ってきた。毎年行っているけど年々ショボくなっていく。ことしは例年にもましてショボかった。展示される花が毎年少なくなって、今年はがらんとしている展示スペースもあった。

とりあえず花の撮影、カメラ:EOS R5 レンズ:RF16mm、ドミプラン50mm、EF300f4の3本。
 EF300f4は野鳥で買ったレンズだけど、AFの動作が遅いのであまり使っていない。もったいないので花で使えないか試している。

 RF16mmは昨日へんな光芒が出たのでレンズを拭いてから太陽を絡めてみた。
やはりレンズの汚れが原因だったようだ。
RF16mmで撮った花


このレンズは花だけを撮るより何か風景と絡めるような撮り方の方がいいように感じた。
ドミプラン50mmで撮った写真。




EF300f4で撮った写真




さすがに望遠の単玉はボケがきれい・・・、

これからこのレンズは花用やね・・・(*^_^*)


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター