オオタカの池 "2022/03/09"2022年03月09日

 オオタカの池に行った。オオタカは対岸の木に止まっていることが多く、なかなか動かない。目当てはオオタカよりミサゴだけど今日は一度も姿を見せなかった。
 オオタカは対岸の木に止まっていた。
ノートリ画像
トリミング画像
頭をかくオオタカ
寝ているのか・・・・?
ミサゴも飛んで来ないので暇を持て余す。
暇つぶしに、飛んでいるものなら何でもええか・・・、
アオサギ、嫌いな鳥のナンバーワン
ハシビロガモ

カンムリカイツブリのバタバタ
12時ころまで粘ったけど、ミサゴは来ない、オオタカは飛ばない、ということで終了にした。
帰りに淀の河津桜を見に行った。
まだ三分咲きくらいだった。カメラを出すのが面倒くさかったので、スマホで・・、

朝の内は晴れ間があったけど、その後は日差しがなく肌寒かった。
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター