1ヶ月ぶりの伏見稲荷 "2022/04/16"2022年04月16日

 伏見稲荷大社へ行った。前回行ったのは3/13、1ヶ月ぶりになる。梅を見に行ったり桜を見に行ったりで足が遠のいていた。伏見稲荷大社には梅や桜の木があまりない・・・。
1ヶ月ぶりともなると登るのに息が上がると思っていたけどそうでもなかった。月ヶ瀬に行ったり吉野山を上ったりで体力は落ちてなかった。
朝の稲荷大社、東側は曇り空・・。朝の8時。
西側は少し青空が見えていた。この時間帯、参拝者は少ない。

奥社の絵馬
四ツ辻の手前の展望所に桜の木が1本・・。
少し寒かったので四つ辻まで登っても汗はかかなかった。
にしむら亭もまだ開いていない。
山頂に向かう参道にシャガがたくさん咲いていた。


山を下りたところに八重桜が2本ほどあった。

10,173歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター