ハヤブサⅨ "2022/04/25"2022年04月25日

  7時40分頃山に着いた。撮影場所近くの駐車スペースは辛うじて一台分だけ空いていた。車を止めて撮影場所を見るとみなさんカメラを構えていた。カメラを用意していくと、やはり餌渡しが終わったところだった。少しガスっていて空抜けだったらしい。
 巣を見るとヒナに給餌しているようだった。しばらくすると♀が餌を咥えて巣から出てきた。
置き餌の場所に持っていった。
餌を隠して飛び出す。

巣に戻った。8時40分ころ♂が餌を持って帰って来た。飛び回って餌渡しのようすが見えない。
崖の上に止まった。

飛んだ、視線の先に♀が来ていた。




♀が近づいて来るのを無視して、木に止まった。
すぐに飛んで、

♀の前を通過、誘っているのか・・・?


左から♀が来ている。
やっと餌渡しが始まった。








もうちょっとのところで取れなかった。








もう一度やり直し・・・。











♂がなかなか餌を離さない。

・・・・・明日につづく。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター