ハヤブサⅪ "2022/05/03"2022年05月03日

 ハヤブサの山に行った。ヒナも孵り餌渡しも増え、加えて休日、混むことが予想されるので5時前に家を出た。早朝で信号にもあまりかからず、5時過ぎに山に着いた。すでに撮影ポイント近くの駐車スペースは埋まっていた。

9時に終了。それまでに3回餌の持ち帰りがあった。1回目は岩場で餌渡し、2回目は空で餌渡し、3回目はオスが巣に持って入った。

6:25 オスが帰って来ないのでメスが置き餌を探しに巣を出た。
ISO5000
ISO5000
ISO1000

6:36 一回目の餌渡し



ヒナに餌をやって出てきてくちばしの掃除。

8:01 2回目の餌渡し



ここで連写が止った。原因不明、電子先幕で撮っていたけど、電子シャッターに変更・・。
3回目はオスが餌を巣に持って入った。巣には♀不在。
8;44 ヒナに給餌

メスが帰って来た。

メスに追い出される。

オスは崖の上の松に止まって山を出て行かない。
メスも巣から出て岩場で休憩
オスが山を出て行かないので9時に終了。

昨日は10時ころまでに6回、餌の持ち帰りがあったらしいけど、今日は低調でした。

日差しが出るまで寒かった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/05/03/9487243/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター