ウトナイサンクチュアリーⅡ "2022/06/20"2022年06月20日

 昨日と同じウトナイサンクチュアリ-。オジロワシが魚を獲るところが撮れないかと観察小屋で待機。
本日のウトナイ湖

 オジロワシよりも先にミサゴが現れた。しかし遠すぎた。


オジロはなかなか現れず・・。
近くに来た小鳥、昨日に引き続きノビタキ。
ベニマシコ
そうこうしていると遠くを飛ぶオジロワシを発見。ほぼ対岸近く、対岸まで600メートルくらい・・・。
で、葦原に下りた。
オジロは葦原で営巣するのか・・・、センターで訊こうと思ったけど月曜定休のようだった。
その後しばらく何もなし・・・。1時間後くらいに2羽で飛ぶオジロを発見。


水面近くを飛ぶのでちょっと期待・・・。

期待したが、対岸の木に止まった。

今日は恵庭に移動するのでここで終了。

明日は道内在住の人と合流、恵庭渓谷などの写真を撮る予定、解散時刻が遅いのでブログ更新はないカモ・・・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/06/20/9501769/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター