19日のご飯 "2022/08/19"2022年08月19日

 術後9日、ようやく食事が軟菜食になった。野菜などよく煮込んで柔らかくなっているが原型はとどめている。原型のない正体不明のムース状の食べ物に比べるとすごく普通。

19日朝食
おかゆ、なすびと玉ねぎの味噌汁、野菜のコンソメ煮
退院近くになるとこの食事になって、これが食べられないと退院できない。
7月の入院の時は術後7日くらいでこの食事だったような気がする。今回は前回より深く切ったので遅いのかもしれない。
 朝食後診察があって主治医の先生から今回の手術で新たな癌は見つからなかったと報告があった。とりあえずこれで無罪放免、後は再発しないよう食事療法を続ける。今まで通りの生活をしていたらまた一年後手術となりかねない。手術したところが再生する過程で癌化するのを自己免疫で防がないと同じ事の繰り返し・・・。

19日お昼ご飯
おかゆ以外はほぼ普通食

19日夜ごはん
メインのおかずはポークソテー、7月の手術後に取り組んでいる食事療法では四足動物の肉はNG、なので食べず。

明日、退院です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/08/19/9518990/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター