山田池偵察 "2022/10/24"2022年10月24日

 月曜日は草津水生植物園も咲くやこの花館も休館日、どこへ行こうかと思案・・。河川敷のノゴマ、桂川偵察、ハヤブサの山と、いろいろ考えたけど山田池公園に行くことにした。季節的にまだ早いけどカモ類やオオタカの状況を偵察することにした。
 池に着くとオオタカ待ちと思われるカメラマンが2名、カモの観察の人が1名という感じ・・・。カモはハシビロガモが数羽いたくらい・・・。
ハシビロガモ
カイツブリの飛翔
カイツブリが潜る瞬間をプリ撮影












他に何もいないのでコスモスを撮りに行った。
園内のコスモス







帰りに葛葉の池に寄った。数年前にカワセミを撮りに行ったことのある池・・。
鳥撮りと思われるカメラマンはいなかった。
樟葉の池


成果のない偵察だった。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター