オオワシ今季8回目”2022/12/15”2022年12月15日

 7時前に山のふもとで待機・・。7時40分頃ねぐらから出てきた。まだ薄暗いのでISO10000、Jpegで撮った。機材はEOSR7、レンズはEF600f4
7:42 ノートリ画像
拡大してみるとノイズはないけどのっぺり画像。
ISO5000 Jpegで撮影 ノートリ画像
トリミング画像
ISO5000 Jpegで撮影 ノートリ画像
トリミング画像
ISO5000 Rawで撮影 現像ノイズ処理 ノートリ画像
トリミング画像
ISO6400以上はちょっと使えない。ISO3200以上はJpegでで撮った方がきれいような気がする。
今日のおばあちゃんはよく飛んでくれた。山本山の北斜面ではカラスやミサゴのモビングですぐに飛んだ。
11時過ぎに北斜面から追い出されるように石川の松に移動した。
石川の松に移動するまでの写真。


飛び出し、ノートリ画像








ノートリ画像
トリミング画像









山本山から追い出されて石川の松の木に避難。こっちも見えるところに移動。ロクヨンは片付けたのでEOSR7とRF100-400の手持ち撮影。
ノートリ画像
トリミング画像
目を離したすきにいなくなったので湖岸へ移動。
上空を飛んでいた。
かなり沖まで行ったので見失った。帰って来ないので戻ると石川の枯れ木に止まっていた。
ノートリ画像
トリミング画像
ここから動かず。1時過ぎに雨が降って来た。
今日は何度も琵琶湖に出ているけど狩りはなし。魚がいないのならこれ以上待っても持ち帰りもないだろうし終了にした。

帰ってからセンターの情報を確認するとやはり魚は獲っていなかった。





アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター