オオワシ今季9回目”2022/12/19”2022年12月19日

 天気予報では曇りのち雪だったが、朝から割と晴れ・・・!
7時過ぎに山に到着、オオワシはねぐらのようだった。8時過ぎにねぐらから登場・・・。
ISO3200 Jpeg撮影 ノートリ画像 EOSR7+EF600f4
トリミング画像
枝被りの位置に移動。枝被りでも顔認識、ノートリ画像
トリミング画像
8時過ぎに初出勤と思っていたら、先に来ていた人の話では早朝に狩りをしてねぐらで食べた。それから出てきたとか・・・、となると今日の魚の持ち帰りは期待できない・・・。
あまり期待せず・・・、おにぎりを食べていたら飛んだ。
山肌を飛ばず頭上を飛んで琵琶湖に出た。琵琶湖で急降下するのが見えた。結構近い場所に飛び込んだようすかった。
魚を持って帰って来た。石川の尾根の方に消えたのでがっかりしたが、すぐに出てきた。
11:17









目の前を通過して工場の裏山の方へ降りた。歩いて見に行ったけど枝被りでどうにもならなかったので元の場所で待つことにした。
12時を過ぎて何か飛んだと思ったらねぐらに入った。

まだ早いのでしばらく待つことにした。現在、13:30

で、結局3時まで待ったけど出てこないので終了にした。今季9回目でやっと魚の持ち帰り・・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター