オオワシ12/26の画像Ⅱ”2022/12/29”2022年12月29日

 今日は池に行っていた。R7の画像がR5に比べて劣るように思ったので原因を考えていた。撮像素子がフルサイズとAPS-Cとの違いはあると思う。
高感度性能の違いもあると思う。あとは画像の記録形式の違い。R5は書き込みの早いコンパクトフラッシュを使っているので連写が止ることがない。R7はSDカードでしかもバッファが小さいのでRAWで撮ると50枚くらいで連写が止る。少しでも連署枚数が増えるようCRAWで撮っていた。CRAWはRAWの2/3くらいの大きさなので連写枚数が増えるが、画質は落ちると言われている。ネット上でいろいろ検証写真が出ていて、見た目の違いはないというのが大半の意見。
今日はRAWで撮ってみることにした。撮った画像は後日掲載にします。

本日の掲載写真は12/26のおばあちゃん。

 石川の松から知らぬ間に北斜面の枯れ木に戻っていたおばあちゃん、すぐに飛んだ。
13:11


風があるので羽ばたかない。








10分後くらいに何も持たずに帰って来た。
止まる木を探す。





風にあおられてこんな格好も・・・・。
木に止まるところは後ろ向き・・・・。




20分後また飛んだ。
13:48

















琵琶湖方面に飛んで行った。
4分後、トビを従えて帰って来た。






1日のアップ枚数の上限50枚になったので続きはまたあしたに・・(;^_^A



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/12/29/9551249/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター