草津水生植物園 "2023/01/05"2023年01月05日

  草津水生植物園へ行った。毎年この時期になるとアイスチューリップが咲いている。
園内の様子 R7+EF16-35 ワイド端

温室に入る前にカイロでレンズを温めていたけどそれでも少し曇った。
温室内の熱帯スイレン R7+RF100-400

エントランスで洋ランフェアをやっていた。
カトレアが多かった。 R7+EF100f2.8



屋外のアイスチューリップ R7+RF100-400
屋外の葉ボタン α7r4+トリオプラン100f2.8
ギョリュウバイが数輪咲いていた。 α7r4+トリオプラン100f2.8

ゼプティーというバラが咲いていた。 α7r4+トリオプラン100f2.8

水生植物園に行く途中の池に白いカモがいたので気になっていた。帰りに道の駅に車を止めて歩いて見に行った。
白く見えていたのはゴミだった。 R7+RF100-400

野鳥観察をしている湖岸公園にも寄った。
観察小屋近くの掲示板
今日はユリカモメくらいしかいなかった。 R7+RF100-400



カメラはEOSR7とα7r4を持って行った。R7の電源が入ったままで残量20%になっていた。こういうことがあるのでオートオフにしてあったけど・・・(;^_^A

バッテリーを節約しながらなんとか撮れた(*^_^*)


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター