ハイイロチュウヒ遠征”2023/01/30”2023年01月30日

 ハイイロチュウヒに行った。朝5時に家を出て高速道路を走って現地には6時半ころに着いた。カメラマンらしき車は一台もなかった。カメラマンがいないということはハイチュウもいないのか・・・・、
 日の出前、何かが飛んでいたので撮った。・・・で、畑に降りた。α7r4+FE200-600でISO6400、画像を確認するとハイチュウ♀だったが画像が全然だった。R7とロクヨンで撮り直したけどこちらも大したことがなかった。カラスに追われてどこかへ行った。7時を過ぎるとカメラマンが1人、2人・・。
 自分を含めて車は5台くらい。8時になって何も現れないので葦原の見える堤防へ行ってみると工事中で立ち入り禁止だった。そこが立ち入り禁止だと、畑で待つしかない。10時まで待ったが何も出ないのでハイチュウは終了にした。
α7r4+FE200-600  ISO6400 ノートリ画像 日の出前
拡大するとノイズでディテールがつぶれている。
他の写真も同じ
畑に降りた
証拠写真にもならない
しばらく動きそうになかったのでR7+ロクヨンを出した。
ちょっとマシ、顔がコミミに見えた。 1/500 ISO3200 f5.6
カラスに追われて飛んだ。
ss1/500だったのでノイズとブレのダブルパンチ
ハイチュウ♀だと思っていたけど、帰ってからよく見ると若♂のようだ。尾羽の辺りがハイイロになりかけている。

10時になって葦原の方にも行けないのでハイチュウは終了にして海の方へ行った。
ウミアイサ

セグロカモメがカニをゲット
何故かオオヒシクイが一羽だけいた。
ホシハジロ、毛色の違うのは幼鳥かな・・・。
ミヤコドリ






寒かったので2時半ころ終了にした。車中泊で明日もハイチュウと思っていたけど、出て来る気がしないし堤防にも上がれないので帰ることにした。






コメント

_ satosa102 ― 2023年02月01日 17:17

お疲れ様でした!
残念でしたね、行ってみたいですが少し遠いです。

_ (未記入) ― 2023年02月01日 19:44

今日はケアシノスリに行ってました。抜けたという話だったのでだめもとで・・・、
やっぱり駄目でした(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/01/30/9559413/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター