ハイイロチュウヒ ”2023/02/08”2023年02月08日

 撮影準備でEOSR5を触っていたらエラー「err20」が頻繁に出て収まらなくなった。以前からときどき出ていたけど、頻繁だと大事な時に困るので修理に出すことにした。そんなことで今日はEOSR7、EOSR5に比べて画質、AFの食い付きなどが劣り歩留まりが悪い・・・・が、仕方がない。
 朝も昼もハイチュウ♂の姿はなし。ねぐら入り狙いで場所探しをして2時ころから待機、自分の周りの半径100メートル以内にカメラマンはいない。こういう時は見逃すと致命傷なので気が抜けない。ぜんぜん動きなし。5時前にテレコンを外して暗くなっても対応できるようf4にした。
するとその後すぐにハイチュウ♀が出てきた。


♀が消えた茂みの方を双眼鏡で見ていたら、チラッと♂のような影・・・、
すぐにカメラで探した・・・・・。いた!














何かを見つけたのか降下した。




・・・・ひょっとしてねぐら入り・・・? 
かと思ったらまた飛んだ。 カメラ目線。
ここまで3分間独り占め、ここから高いところを飛んだの二人ほど気が付いた人がいた。




あとは全部空抜け・・・・。




5分間のショーでした。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター