ハイイロチュウヒの偵察 "2023/02/12"2023年02月12日

 昨日の偵察場所で撮った写真。機材はEOSR7+RF100-400f8.
カンムリカイツブリ ノートリ画像
トリミング画像
値段の割には写っていると思う。昨日のこの場所ではハイチュウは確認できなかった。
 今日はこの場所よりさらに南側で待つことにした。午後1時~4時までの予定で機材を設置。ノスリが飛んだので撮ってみたが日差しが暖かくモヤっとした写真になった。

ミサゴも飛んだ、これもモヤモヤ写真。
遠くでハイチュウ♂が飛んだと思ったので撮ってみたが遠すぎてモヤモヤ、
拡大してみると・・、ケリだった。
モヤモヤ写真。
ハイチュウ♀も飛んだ。


3時半に知人から電話があったのでそちらに移動することにした。
移動した場所にカメラを設置して元居た場所を見ているとハイチュウ♂が木に止まるのが見えた。

4時まで粘っていたら撮れてた、よくある話・・・。出る場所を確認できただけでもよしとしよう・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター