桜カワセミ "2023/03/27"2023年03月27日

 桜に止まるカワセミを撮りに行った。カメラはプリショットを使いたいのでEOSR7・・、レンズはEF70-200f2.8に1.4テレコンを付けて280mm(35㎜換算448mm)
 EF300f4という選択肢もあったけど、このレンズのAFの信頼度が低いので使わなかった。ネットでいろいろ調べてみるとキャノンのレンズは2000年代からレンズ内に画像処理エンジンが組み込まれているらしい。EF300f4は1990年代のレンズなのでAF性能が劣るようだ。
 EF70-200f2.8はいわゆる大三元レンズ、写りはいい・・・。
桜とカワセミ



画像がイマイチシャキッとしていない。大気が悪さをするほどの距離でもないし・・・・、近くのカモも・・・・。
ノートリ画像
トリミング画像
気になるので自宅近くの電信柱を撮ってみた。
ノートリ画像
トリミング画像
・・・・、問題なさそうやけど・・・、

R7を使うと何かと気になることが出て来る・・・(;^_^A




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター