花見と中村芝翫トークショー”2023/03/28”2023年03月28日

 京都競馬場のグランドオープンを記念して南座で中村芝翫・歌之助のトークショーがあった。妻がネットで無料招待に応募したら当選したので行ってきた。トークショーは11時からなのでその前に地元の桜を見に行った。
 宇治川派流の出会い橋~十石船乗り場辺りで写真を撮った。

操業開始前の試運転・・・?
出会い橋から・・・。
十石船乗り場に移動


十石船乗り場に停船する船、使用レンズは昨日カワセミを撮ったEF70-200f2.8、昨日のカメラはR7、今日はR5・・・。
ノートリ画像
船の部分を拡大すると・・、
さすが大三元レンズという感じ・・・、昨日の写りの悪さは何やったんや、R7の解像度が悪いのか・・・・?

しばらく写真を撮ってから祇園四条へ
南座でトークショー
トークショーの前に中村芝翫・歌之助親子の連獅子の舞があった。
生で見ると迫力があった。
南座内のJRAの展示

12時半ころ終了で、その後祇園~丸山公園のコースで花見・・・。
祇園
白川
花見小路、平日なのにけっこうな人出・・・。
丸山公園

所場代、500円/1人

おでん・串カツ・瓶ビール・所場代で4,000円
日差しが強くて暑かった。
ちょっと花見気分を味わってから公園内を歩いて・・・、

平日の昼間でこれだと、休日の夜はえらい人出なんだろう。


今日は絶好の花見日和でした。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/03/28/9572760/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター