ハヤブサ餌渡し”2023/03/29”2023年03月29日

 ハヤブサの山に行った。山に着いた時には♀が桜の木の向こうにいて、♂が抱卵していた。機材はカメラEOSR5、レンズEF600f4+1.4x
 カメラの準備を終えた時点で電池の残量が50%を切っていた。予備電池も家に忘れ・・・・、大ピンチ・・・。とりあえず余計な止り物は撮らずにすぐに電源を切るというケチケチ大作戦。
桜の枝被りのハヤブサ
7:32
2枚だけ撮ってすぐに電源OFF・・・。
それから1時間半動きなし。8時50分頃ようやく♂が巣から出てお気に入りの岩に止まって羽繕い・・・・。

飛び出しをずっと狙っていると電池がなくなるので双眼鏡で観察、飛びそうになるまで電源OFF。
8:55 飛び出し






山を出て行った。
ここから1時間ちょっと動きなし・・・。
10時14分、♂が餌を持って帰って来た。餌を持って巣に入ったのでがっかりしたけど、餌を持ったまま巣から出てきた。
♀が巣から出て来るのを待つ♂
♀が巣から出たので♂も飛んだ。



・・・・・で、餌渡し








中略で最後のカット(ノートリ画像)
餌を持って飛翔

桜の前も飛んでくれた。
アップロード制限枚数になったので桜背景の飛翔は後日掲載、
カメラの電池残量がほぼゼロ(電池マークが点滅)になった。

目的の餌渡しと桜背景の飛翔を撮ったので10時半過ぎに終了にした。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター