オオワシ撮影今季25回目 "2026/02/13"2026年02月13日

 7時前に双眼鏡で山を見るとおばあちゃんはまだねぐらにいた。ねぐら立ちは昨日撮っているのでふもとへは行かず取水塔近くに行った。
現場から山を見るとねぐらからいなくなっていた。探すと石川の下がり松のてっぺんにいた。そこから動かず1時を過ぎた。今日は2時半に帰る予定だったので残り時間が少なくなった。
 1時半ころようやく飛んだ・・・、けど、琵琶湖に出てすぐにUターンして「Sの木」に戻った。これで本日終了~と思ってカメラから離れると、誰かが「飛んでる」といった。あわてて山を見たがどこか分からない。「Sの木」に戻ってすぐに飛んだようだ。周りの人のレンズの方向を探すが分からない。隣の人が「黒が埼の先端」といってくれたのでそっちを確認すると水面近くを飛んでいた。狩りが終わったような感じだったが魚は持っていなかった。少し上昇してからふたたび降下して魚を獲った。バスボートが出ていたので取水塔ではなく片山方面へ飛んだ。途中魚を落とした。
トリミング画像







この後あまり上昇できずに片山の斜面の低いところに止まった。落とした魚を取に行くかと期待したが2時過ぎに飛んで山本山の方へ飛んだ。

で、ここで終了にした。

アップした写真以外はまだ見れていないので明日以降に現像する予定!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2026/02/13/9836434/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター