クマタカは成果なし”2024/04/12”2024年04月12日

 クマタカを見に行った。以前に行った南のポイントではなく北のポイント・・。7時40分に家を出て9時半に現地到着、そこから2時ころまでいたけどクマタカは現れなかった。
 近くに来た鳥はヤマガラ
センダイムシクイ



遠くてあまり解像しなかったけどカケスがときどき飛んだ






渓流釣りに来ている人はいたけどカメラマンは一人もいなかった。

使用機材はα1+FE200-600f4


奈良で花見 "2024/04/11"2024年04月11日

 桜はまだまだ見ごろ、ということで奈良へ花見に行った。車を奈良県庁の近くに留めて佐保川沿いを歩いた。
 佐保川の桜






佐保川にはニュウナイスズメがいるはずだけどあまりいなかった。
だいぶ歩いてようやく見つけたけど、花を咥えない。
佐保川のニュウナイスズメ



佐保川から平城宮跡へ行った 
朱雀門
何かいないか歩いたけど何もいなかった。長玉を付けたカメラを持った人も見かけなかった。
平城宮跡の風景

平城宮跡から奈良公園まで歩いた。
佐保川を横切る。

奈良公園の桜ではニュウナイスズメが花ラッパをしてくれた。



シャッターチャンスは少なかった。

26245歩 とにかくよく歩いた。

使用機材はα1+FE200-600f6.3
       EOSR7+EF16-35f4 



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター