カワセミ・シメ "2023/03/08"2023年03月08日

 R7とEF300f4+1.4の組み合わせでカワセミ撮影。カメラのAFの設定はすべて敏感にした。カワセミの出がイマイチだった。撮影結果は昨日より良かったように感じた。
 本日撮ったカワセミ写真。撮影時間順。



























おまけのシメ
R7を最新のファームフェアでアップデートするまでこういう感じの場面ではなかなか鳥にピントが合わなかった。後ろに抜けたり手前の枯葉にいったり・・。今回は問題なく撮れた。しかもレンズは問題のEF300f4・・。



・・・・でした。

暑い夏を走る2018年07月25日

 この暑いなか、バイクで湖岸道路を走った。夏の琵琶湖の風景を撮るのと、花火(長浜・彦根)の撮影場所の下見。
 今日の空はあまり夏らしくなく、少し霞がかかったような感じ・・・、まあ、とりあえず撮って、あとは現像で何とかすることにした。
 段階フィルターで空の色を起こした。
 7月の初めになぎさ公園に行ったらまだヒマワリが咲いていなかったけど、今日は咲いていた。今日の目的の一つ・・・。




ここからひたすら北へ、彦根の花火会場辺り・・。
鳥人間は今週末かな・・・?
あと、長浜まで行って帰って来た。暑かった、ペットボトル4本くらい飲んだ。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター