1/19のオオタカ "2024/01/22"2024年01月22日

  今日は写真展の作品の撤収日、ということで撮影はお休み!

掲載写真は1/19のオオタカ♀、北側の繁みから飛び出して池を横切り南側の繁みに入った。双眼鏡で探すと木に止まっていた。

比較的近い、ノートリ画像
12:11
12:13 飛び出して北側へ飛んだ。

飛び出しの写真はこちら↓


この後はすこし飛んだだけで動きなし、2時に終了してハイチュウに行った。





一昨日のオオタカ "2024/01/21"2024年01月21日

 天候不良と所用で撮影はなし。

 掲載写真は一昨日のオオタカの飛び出し。この日は♂は午前中に1回、♀は午後から数回現れた。
池を横切るのみで狩りはなし。飛び出しや飛翔もいいけど狩りの瞬間が撮れればうれしい!
 そんなおいしい瞬間はなかなかない!

 掲載画像はオオタカ♀の飛び出し。
北側の繁みを双眼鏡で探していたら発見。
繁みのノートリ画像

その他の写真はこちら↓

北側の繁みから池を横切って北側の繁みに入った
続きは明日に掲載!

明日は天気はいいけれど写真展の撤収作業で撮影には出かけない。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター