そば処「文月」2020年08月01日

 京都府と奈良県の境近くにあるそば屋「文月」へ行った。笠置町から柳生の方向ではなく奈良方面へ向かう道沿いにある。
店の駐車場からの景色・・・、田舎です。
店構え
メニュー
10割そば大盛り
天ぷら
味は上の下・・・、そばつゆの味が一瞬、醤油っぽい味がしたような感じになるけどそうでもなく、使っている醤油が独特なのか、食べたことのない味がした。
 そばを食べてから奈良公園へ行った。興福寺の駐車場に車を留めていろいろ歩いた。人出はあまり多くなかった。
興福寺五重塔
興福寺中金堂
興福寺南円堂
後はシカを撮っていた。インバウンドが盛んだったころはシカの周りは観光客でいっぱいでシカだけを撮るのは難しかった。
東大寺参道とシカ

山門とシカ
仁王とシカ

商店街を歩いたけど、閉めている店がけっこうあった。

奈良漬と柿の葉寿司を買って帰った・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター