七谷川で花見 "2024/04/13"2024年04月13日

 桜の見ごろも今週で終わり・・・・、今日は亀岡の七谷川へ行った。亀岡市では有名な桜スポット・・・・・。
 車を中社出雲神社の駐車場に置いて七谷川まで歩いた。
中社出雲神社
遠くから見た七谷川の桜
七谷川を歩く



八重桜の咲いている場所もあった
土曜日なのに人が少ない。ゆっくり歩けて風情があった。
桜並木を歩きながら撮った野鳥
ニュウナイスズメは七谷川の並木にもいたけど近くの小学校の桜の木にたくさんいた。






桜にヒヨドリ
桜にウグイス

青モミジにウグイス
桜にメジロ
桜にアオジ


帰り道に菜の花にノビタキはいないか見ていたらキジがいた。



花見日和でした。


奈良で花見 "2024/04/11"2024年04月11日

 桜はまだまだ見ごろ、ということで奈良へ花見に行った。車を奈良県庁の近くに留めて佐保川沿いを歩いた。
 佐保川の桜






佐保川にはニュウナイスズメがいるはずだけどあまりいなかった。
だいぶ歩いてようやく見つけたけど、花を咥えない。
佐保川のニュウナイスズメ



佐保川から平城宮跡へ行った 
朱雀門
何かいないか歩いたけど何もいなかった。長玉を付けたカメラを持った人も見かけなかった。
平城宮跡の風景

平城宮跡から奈良公園まで歩いた。
佐保川を横切る。

奈良公園の桜ではニュウナイスズメが花ラッパをしてくれた。



シャッターチャンスは少なかった。

26245歩 とにかくよく歩いた。

使用機材はα1+FE200-600f6.3
       EOSR7+EF16-35f4 



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター