アオゲラ ”2024/03/15”2024年03月15日

 アオゲラが木の樹液をなめに来る場所を教えてもらった。最初に知人のブログにアップされてから3週間くらいたっているのでもういないかと思っていたらまだいるということだったので行ってきた。
 山道にある一本の木、カメラマンがいたので分かったけどいなければ分からない。先着のカメラマンが3名。アオゲラはまだ出ていないようだった。
最初に来たのはヒヨドリ。
次に来たのがメジロ。
30分ほど待つと♂のアオゲラが出て来た。

樹液の出る木に飛び移った。木にピントの残ったボケ写真。
樹液をなめ始める♂
10分後♀の登場
♂がなめ終わるのを待っているようだった。
20分後ようやく後退した。

アオゲラの他の写真はこちら↓
雌が交代をせかすような行動が見られた。

山を下りてから淀川の河川公園で弁当を食べた。弁当を食べながら探鳥!
ピンボケの多分ベニマシコの♀、すぐに飛んだのでピンボケが2枚だけ、そのうちの1枚。
オオジュリンが出て来たけど暑くてボケボケ、一番マシだった写真。
ウグイス
あとはカワラヒワ、ツグミ、モズ、ミサゴ

機材はα1+fe200-600F6.3 手持ち撮影



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/03/15/9667854/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター