EOS R7でハヤブサ "2024/03/07"2024年03月07日

 今日は少し曇り気味・・・、EOSR7とEF600f4の組み合わせて出かけた。テレコンは付けないけどセンサーがAPS-Cなので35mm換算で960mm相当、いつもはα1、フルサイズでテレコン装着で840mmなのでそれより少し大きく写る。いつものf5.6よりISO感度を少し落とせる。
 帰ってから画像を確認するとISO800で撮った写真でもノイズが見られる。
ピントは合っているけど甘いという写真が多かった。
連写1枚目の写真、ISO800でノイズが気になる。
連写2枚目は少しあまい。
全体的にこういう感じだった。
他の写真もややあまい・・・。




今回掲載の写真は同じサイズでトリミングしている。

結果によっては曇りの日などに使おうかと思ったけど、やはりα1
で撮った方がいい・・・。

明日は病院で撮影はなし。土曜はα1で撮影。日曜は所用で未定。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター