ハヤブサ "2024/03/16"2024年03月16日

 ハヤブサの観察に行った。山には8時40分頃着いた。土曜日ということで山道の下の方まで車が止まっていた。先客の話では交尾などをしてから♂も♀も山を出て行ったらしい。
 帰りを待つがなかなか帰ってこなかった。
11時に♀が帰って来たけどすぐに山を出て行った。

山にいたのは1分ほど・・・・。
それからまた帰ってこない。12時を過ぎて暖かくなって帰ろうかと思っていたら12:10ころ♀が帰って来た。何かをもっていたけど何かは確認できなかった。山に下りるかと思ったけど少し旋回して出て行った。



陽炎ボケが出ているのでここで止めることにした。

今日は♂の姿は見なかった。産卵、抱卵はもう少し先かな!

撮影機材はα1+mc11+EF600f4+1.4x


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター