河川敷をぶらぶら "2024/04/22"2024年04月22日

 自宅近くの河川敷をぶらぶら・・・・、珍しい鳥がいるわけもなく・・・。

からし菜の群生の中でオオヨシキリが鳴いていたので花がらみが撮れないか待ってみた。1時間ほど待っていたらオオヨシキリではなくキジが現れた。
ノートリ画像
トリミング画像
からし菜が邪魔でピントが合わないのでマニュアルで撮った
しばらくしたらこちらに歩いてきた。
鳴いて・・・
母衣打ちをしたとたんにピントが菜の花へ・・・・。

尾を上げたので尾にピント
更に近付いてきた。

・・・・で、茂みに隠れた。
オオヨシキリは菜の花の中で鳴いているけど姿は見せなかった。隣の木にいたオオヨシキリは撮った。
その他はアオジ・ホオジロ・モズ

菜の花の群生で2時間ほど粘ったけどオオヨシキリは見えるところには来なかった。


機材はα1+FE200-600 手持ち撮影

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/04/22/9678109/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター