今日もヒレンジャク2018年02月07日

 10時30分頃に現場に着いた。レンジャクの姿はなし。ヒマなので近くにいたモズやキセキレイなんかを撮った。

12時半ころまで待っても姿を見せないので帰ろうかと歩き出したら、やっと来た。枝かぶりの撮りにくいところに止まったのでとりあえず証拠写真。
すぐにどこかへ消えた。今日はこれで終わりかなと思ったので、宇治川方面を歩いた。歩道には水仙が咲いている。
宇治川から東高瀬川あたりではよくチョウゲンボウを見るので、いないかなと捜していたら、いた!っと思ったらハヤブサだった。
ハヤブサは高圧電線の鉄柱に止まった。(ノートリ)
獲物を物色していたのか、飛び出すと何かの鳥を追いかけた。(ノートリ)
 前を飛ぶ鳥にすぐに追いついて、捕ったようにも見えたけど、こちらに近付いたときに撮った写真を見ると何も持っていなかった。
 この場所が猟場なら、張り込んでみてもおもしろいかも・・・。
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター