R7のAF検証 ”2022/09/04”2022年09月04日

 植物園で花なんかを撮ってから鴨川をぶらぶら、R7のAF検証をした。

植物園では花を被写界深度合成で撮った
オクラの花
タイワンホトトギス
クモの巣


植物園を出て鴨川をぶらぶら、飛翔する鳥でAFの検証をしたいが何も飛ばない。しばらく待つとようやくコサギが飛んで来た。

3コマ目から怪しくなって・・・、
4コマ目ピンボケ
5コマ目で後ろのトラックにピン抜けした。
設定はゾーンのトラッキング。
暑くて大気の条件が悪く、カメラのせいか、大気のせいか、レンズのせいか、原因の特定は難しい。
止りもの、瞳検出の検証
この大きさだと目の部分にAF枠が来る。
トリミング画像
問題は次の写真、
目にAF枠が来たので撮ったけど
トリミング画像
手前の草むらにピントが合っている。

これは情けないなあ・・・、また修理かと思うと気が重い。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/09/04/9523488/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター