山で探鳥 "2023/05/24"2023年05月24日

 特に行くところもなく山でも行こうか・・・、北に行くか西か東か・・・。
どこに行っても似たようなものなので近いところにした。
山ではキビタキやサンコウチョウが鳴いているものの姿は見えず・・。
山道を歩いてサンコウチョウの巣は見つけたけどサンコウチョウの出入りはなかった
 とりあえず巣の近くで粘ってみた。巣の近くで動く鳥がいたので撮ってみた。ホオジロでした・・・・^^;
なんか顔の感じがちょっと違う・・・、それにしても山でホオジロとは・・・。
日の当たるところに出てきた。
ん・・・ホオアカか・・、光の加減か・・・、まあ、どっちでもええか。

4時間ほど巣の近くで粘ったけどサンコウチョウは現れなかった。

明日は北の山に行くか・・・・。


コメント

_ いわちゃん ― 2023年05月28日 05:02

先輩から巣をおしえてもらいました。
しかし2日のちには巣の上部に内癖の杉皮のようなのが掘り出されていた。
カラスか等に荒らされたようだ。
放棄したようでした浪花。

_ みつお ― 2023年05月28日 21:02

23日は出入りがあったみたいですね。
25・26と見に行きましたがダメでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/05/24/9588842/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター