本日のミサゴ撮影 "2023/10/12"2023年10月12日

 今日は昨日より1時間早く現場に到着。
まもなくミサゴがやってきて飛び込んでくれた。2羽現れて飛び込んだのは1羽・・・。
 急降下

1コマ目からここまで12コマ、すべてピントが合っているのに、飛び込む前の1コマが河原の石にピン抜け・・・::>_<::
かなり大きな落ちアユを獲ってしばらく飛べなかった。


仕切り直しで飛んだ。



一回の飛び込みで魚を獲った。2~3回失敗してダーウィンポーズを撮らせて欲しかった。その後もう1羽現れたけど目の前を素通りしていった。

9時半ころに下流へ移動。2羽現れてそのうちの1羽は見えない場所に飛び込んだ。

12時前に更に下流へ移動。
着くとすぐに1羽現れて魚を獲った。飛び込み途中にピントが・・。空抜けなのに被写体を認識せずサーチし始めたのでシャッターは押さなかった。そういうときに限って魚を獲っている。
その後もう一羽現れて・・・・、飛び込みのドタキャン連発・・。








なんかヘタクソな一日でした::>_<::

ミサゴのブルブル


機材はα1+MC11+EF600f4
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター