ミサゴシーズンも終盤 "2023/10/21"2023年10月21日

 ミサゴの落ちアユ狩りシーズンも終盤、一昨日は8時ころに上流域に行った。しかしミサゴの飛び込みはなく、中流域の方へ飛んで行った。ということで今日は朝から中流域に行った。
 8時過ぎに到着。8時半ころに1回目の飛び込みがあったけど気が付かなかった。魚を持って飛んでいたので撮ろうと思ったけど、照準器が合っていなくてファインダーにミサゴが入らなかった。
 2回目は8時55分くらい、上空の高いところを通過するような感じだったけど戻ってきて降下し始めた。










EOSR7+EF600f4で30コマ/秒で撮影、(掲載は抜粋)、62コマで連写が止まり、書き込みが終了して次の写真が↓
水からの飛び出しは書き込み待ちで撮れなかった。



 幸先がよかったので、9時半、10時半、と期待したけどミサゴの飛来はなかった。
 10時半ころ川の浅瀬が波立っていた。たぶんアユの産卵、産卵が終わればいよいよ落ちアユも終わる。
波立つ川面(ノートリ画像)

午後からもミサゴの飛来はなく、時折小雨も降り、寒かったので2時半に終了して帰って来た。
 いつものように12時前に行っていたらボウズだった。

 明日は奈良の山の辺の道を歩きに行く。
 ミサゴは月曜に様子を見に行く。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/10/21/9627334/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター