1,344mmでミサゴ”2023/11/05”2023年11月05日

 ミサゴを撮りに行った。
機材は今日もEOSR7+EF600f4+1.4テレコンで35mm換算1,344。
前回はあまり感じなかったけど今日は少しあまい写真が多かったように思う。テレコンによる画質低下、解放f値が暗くなりssをすこし落としたことによるちょいブレなんかが原因かと思う。
 撮影はファインダー重視で撮った。照準器は被写体を素早くファインダーに入れるために使用・・・。

 本日の撮影可能な飛び込みは5回。シャッター遅れによる1コマ目がドボン写真が2回あった。
午後1時過ぎの飛び込み、1コマ目がドボン写真
ノートリ画像
3時前も1コマ目ドボン写真。これは撮れたと思ったけど・・・。
ノートリ画像


後の3回はすべて横向き
11時前の飛び込み、フレームアウト、ぎりぎりセーフ
ダーウィンポーズは2コマのみ、あわや1コマ目ドボン写真になるところだった。

11時過ぎの飛び込み




12時前の飛び込み、


飛び込み後の離水、ノートリ画像


今日は8時台、9時台はミサゴの飛来はあったが通過ばかりだった。

手持無沙汰で撮った鳥
ホオジロ、ノートリ画像
ホオアカの♀のように見える・・・・?

ハイタカが近いところを飛んだ。
ハイタカの他の写真はこちら↓


今年の落ちアユシーズンは長い・・・・!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター