オオタカ "2023/11/25"2023年11月25日

 この時期はオオワシか植物園かオオタカか・・・・、

 今日もオオタカ、昨日、対岸にいた人がオオタカの狩りを撮っていた。オオバンを持って飛んでいる写真を見せてもらった。その時間は自分もいたので見逃したみたい・・・・、残念!
 ミサゴの飛び出しを狙っている場合ではなかった。

 今日はオオタカが何度か飛んでくれた。ほかの人が「出た!」と言ってくれるけど、どこか探しているうちに茂みに入られる、ということがあった。
 「いいレンズを使うよりいい眼鏡を使った方がいいのでは・・」といわれる始末・・・・・。真剣に眼鏡を考えねば・・・・。

カラスに追われて水面を飛ぶオオタカ










こちら岸の茂みに入った。しばらくして向こう岸に移動したけど探しているうちに茂みに入った。

それから動きがないので13時になったら帰ろうと決めた。
12時40分頃、対岸の木に止まっているオオタカを発見。

しばらくして飛び出した。

















少し飛んで近くの木に止まった。




で、茂みの奥へ飛んだ。

ここで終了!

明日は眼鏡を作りに行くか・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター