ヒレンジャク "2024/02/01"2024年02月01日

  地元にヒレンジャクが入ったみたいなので様子を見に行った。
歩いていると地元の鳥撮りさんと遭遇、カメラを持っておられなかった。慌てなくてもしばらくいるから・・・と、一緒に歩きながらここ数日の様子を聞いた。毎年の場所より少し下流側にいるようだった。ネズミモチの木のところで別れた。
 様子見なので機材はEOSR7にRF100-400、曇りで薄暗かったのでISOは2000以上になった。
 葉の落ちた木にいたり、ヤドリギ移動したり、ネズミモチに飛んだりせわしなかった。昨年はピラカンサの木に来たけど、今年は赤い実が一つもなかった。鳥撮りが集まるのを迷惑に感じている人が全部落としたらしい。
 しばらく撮影していると一斉にどこかへ飛んで行ったので偵察は終了にした。
ヒレンジャク










 午後からハイチュウへ行った。ちょっとギャンブルで下流の人のいないところに行ったが5時までで出なかったので終了した。
 最近はねぐら入り以外は出ていないようでカメラマンは少なかった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/02/01/9655650/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター