canon7D:7DmarkⅡ2015年06月27日

 去年鳴り物入りで発売された7DmarkⅡ。大阪梅田であったイベントにも行った。でも買わなかった。
 理由は二つ。
 ひとつは初期不良の可能性。カワセミの現場で会う人たちと話をしていると、いろんな話が出て来る。待ちに待った7DⅡ、なぜバッテリーグリップを付ける?初期ロットを売り切りたい理由があるのでは・・?なんて・・。
 もうひとつは値下がり、7Dは10万くらいになってるし・・。追い金で12万くらいになったらと買う、それまで待とう。
  距離のある被写体(猛禽類)を7Dで撮るとシャキッとしないカットが多くときどき5DⅡを使う。絵はシャキッとするが連射速度が遅いので、狙った絵が撮れるかどうかは運まかせ・・、で、なんとかできないか悩んでいた。  1DXの新型のうわさもあるけど、はっきりいってそれまで待てないし、スペックと価格によってはやっぱり7DⅡということもある。
 7DmarkⅡを再検討。買わなかったふたつの理由。
ひとつ目の初期不良については対応したファームウェアがすでに出てるしクリア、あとは価格。
  追い金で12万くらいにならないか試算してみた。まず本体。ネットで調べて、167,480円。あとは7Dがいくらで売れるか。
 きのう査定に持っていった。買い取り価格42,000円。キャッシュバックキャンペーンもやっているし、7DmarkⅡに買い替え決定!
 来週は7DⅡで猛禽チャレンジ!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/06/27/7683334/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター