琵琶湖夕景2018年02月27日

 滋賀県北部の天気予報は一日中晴れ、オオワシの北帰も今日か明日かなんて状況なので、オオワシが北帰しても夕景を撮って帰ろうと家を出た。
 9時半ころ、山本山のトンネルを抜けるとカメラマンがいなかったので、もう帰ったかとがっくりしたが、少し車を走らせるとカメラが並んでいて安心した。
 すぐに湖岸道路沿いの歩道にカメラを準備。しばらくしてオオワシが飛んだ。山本山に沿って琵琶湖方面へ・・・。
 10:29の写真(ノートリ)
 このまま山を越えて北へ消えていった。愛想なし。
どうせなら、センター側に飛んで、漁港経由で北上してくれたら、みんな喜んだのに・・・。まあ、しゃないね!
 日没まで7時間。コハクチョウを撮ったり、車の中で昼寝をしたり、時間が長かった。夕景は100枚以上撮った。そのうちの一枚。
 日没後の夕焼けも撮りたかったけど、あまり焼けなかったので早々に切り上げた。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/02/27/8795454/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター