自転車でいつもの池2020年10月12日

 自転車でいつもの池まで行った。前回は1時間20分かかったけど、今日はなんとか1時間で行った。
 すぐに池に行くとカワセミは休憩中だった。10時過ぎに高い木の上から飛び込んだ。AFエリアをゾーンで撮ってみた(いつもはスポット)










ゾーンで撮ると飛び込んだ時に出来る波紋にピントが残る。波紋がエリアから外れるとカワセミに戻る。
 この後カワセミを見失って、しばらくしたらいつもの休憩場所にいた。多分どこかで魚を獲ったのだろう。ということで1時間ほど池を離れた。
 11時ころ池に戻ると常連さんがたくさん来ていて、状況を訊くと10時45分頃に魚を獲ってその後行へ不明とか・・・・。

 12時ころにハスの陰にいるのを見つけた。
 しきりと下を見ているので飛び込むだろう、でもここで飛び込まれても前のハスの茎にピンを取られる。一か八かMFにした。
残念でした。この後こちらに飛んだので全部ボケボケ‥(笑)
小さな魚をとった。今度はいつもの枝に移動・・・、そこから6回飛び込んだけど全部魚を獲らなかった。
一回目はピン抜けでボケボケ。
2回目

3回目

4回目

疲れたのかハスで休憩、飛び込む気満々!
飛び込むかと思ったらいつもの木に上がって5回目、ピン抜け後・・、

戻った!


6回目



ここで諦めたのか、となりの池へ移動・・・!
 追いかけて行ったけど間に合わなかった。そこそこの魚を獲って休憩場所へ・・・・。

ここで終了・・・。

おまけの花・・。カラマツソウ、ソフトフォーカスレンズで撮影。

自転車の帰り道、向い風で疲れた・・・(-_-;)
 
 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター