山の景色 "2021/09/22"2021年09月22日

 京都で鷹の渡りの観察といえば岩間山だけど、最近は山がバイクトライアルのコースになっていて関係者以外の入山が規制されているようだ。その他と言えば西山公園・・、バイクで行こうかと天気を調べると11時ころから雨雲が・・・・、で、断念・・。
 車で喜撰山へ行ってみることにした。
スマホで撮影、見晴らしの効くところで方角を確認すると、正面が東、左側が北・・・。これではちょっと無理かなあと思いながら1時間ほどここにいた。
景色をスマホで撮影。
飛んだのはトビだけ・・・。機材はカメラはα7r4、レンズはEF600f4に1.4xを着けて840mm・・。ノートリ画像。
840mmでスマホで撮った写真の左側の鉄塔を撮った。
ノートリ画像
ほぼ等倍に拡大
スマホ写真の中央左端の空き地に見える場所を撮影・・。
ほぼ等倍に拡大
お墓ですか、これは・・・・。

11時前には山を下りた。結局雨は降らなかった。降ったのは4時をすぎてから・・・・でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター