今日も待ちが長かった "2021/10/20"2021年10月20日

 カワセミを撮りにいつもの池へ・・・・、9時過ぎに現場に着いた。カワセミの休憩場所にカワセミはいなかった。他の場所で休憩しているのか、エサ取りにお出かけ中か・・、
 しばらくすると写生大会なのか、中学生がいっぱいやってきて池の周りに陣取った。カワセミも警戒して出て来ないかなあという感じ・・・。
 池の周りを何回も探したけどカワセミは見つからず、あきらめてハスの池で休憩していたら東へ飛んでいくのが見えた。高い木に止まった。そこから飛び込んだ。
 11:14 被写体まで40mくらい、ノートリ画像
2時間待って最初の飛び込みは魚は獲れず・・。
トリミング画像





池の奥の方へ飛んで行ったのでそちらへ行ってみるといない。で、元の場所へ行くと元の場所から飛び込んだ後だった。そこそこの魚を獲ってまた元の場所に戻った。もう一回行くかと期待したが動かず、次に飛び込んだのは45分後・・・。
12:02 被写体まで約25m

ピントが逃げる
元に戻る










休憩場所に入ったのでここで終了にして花を撮りに行った。風が強くて花が揺れるので少しだけ撮って・・・、

終了にした。

カワセミはα7r4+FE200-600
花はα6600+FE100マクロ

・・・・・でした。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター