今日はα7r4+FE200600GM2022年01月28日

 きのうはR5とEF300f4の組み合わせでカワセミの撮影をしたけど、水絡みはピントが追い付かず全滅・・。きょうはいつものα7r4+FE200600GMで撮影。天気は曇り、日当たりの悪い場所ではISO6400まで上げた。
 ピントは一コマ目がピンボケでも2コマ目は合焦した。
ISO2500



日当たりの悪い場所では、
ISO6400、ピンアマ











カワセミの出が悪く、暗いので撮影をやめて歩いていたら・・、
ルリビタキが出てきた。
ISO6400
ノートリ画像だとノイズは目立たない

ちょっと休憩してから花撮影にした。感度を上げて花の写真にノイズを乗せるといい感じにならないかと試してみた。
絞って感度を上げる。f16、ISO12800で梅を撮ってみた。
ノートリではこちらの意図に反してあまりノイズを感じない。
バラを撮ろうとバラ園に行ってみると剪定されていた。
サザンカで形のいい花を探した。
f16、ISO8000 
f2.8、ISO125
f2.8、ISO200
花を撮っていたら雨が降って来た。東屋で雨宿り・・。
東屋から見えるところにカワセミがいたので・・・、
小雨の中ルリビタキが出てきた。
しばらくすると雨が上がって、日差しの出る時間帯もあった。
ふたたびカワセミ・・・。











ということで本日終了・・・・。








アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター