京都植物園 "2022/08/29"2022年08月29日

 月曜日は草津水生植物園も咲くやこの花館も定休日なので、京都植物園へ行った。秋晴れといった天気で日陰に入ると涼しかった。先日からちょくちょくカワセミが来ているようなので、300mmf4.0を持って出た。
 本日の機材 花撮影はα7r4+トリオプラン100mmf2.8とR5+EF300f4、
もしカワセミがいればEF300に1.4xを付けて420mmで撮る・・・。
 午前中は花を撮って午後から池の周辺をウロウロ・・・。
α7r4+トリオプランで撮った写真
オクラの花
タイタンビカス
萩みたいな花、名称不明
名称不明
ヒャクニチソウ

名称不明
R5+EF300f4で撮った写真
タイタンビカス

名称不明
クモの巣
午後からEF300に1.4を付けて池の周りを歩いた。
1時間ほどカワセミを探しながら歩いたけど姿なし・・・、他の鳥屋さんも来ないので終了にした。
たまに来ているようだけど、定着していないようだ。鴨川のカワセミがときどき立ち寄っているだけかな・・・・。

26日の金曜日に4回目のワクチン接種をして、土曜は左腕の痛みと発熱で自宅待機、昨日は熱は下がったけど肩が痛かったので自宅待機・・、でした。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター