ミサゴ3尾掴み "2023/11/02"2023年11月02日

 ミサゴの落ちアユ狩りのシーズンは終わりと思いきや、アユがまだまだいる。水温が高いせいだと思う。今日も浅瀬で産卵行動と思われる水しぶきが上がっていた。

 ミサゴの飛来は10回以上あった。飛び込んだのは6回、前向きが3回、後ろ向きが2回、横向きが1回だった。
3尾掴みが1回あった。
6回中5回は撮ったがシャッター遅れでダーウィンポーズが写っていなかったのが1回あった。

 後ろ向きの飛び込みでなかなか飛び上がらないので大物を獲ったのかと思ったら3尾掴みだった。

機材はEOSR7+EF600f4

続きの写真はこちら↓

前向きのダーウィンポーズとか横向きとか他の写真は後日機会があれば掲載・・・・。

河原でなにかが水浴びをしていたので撮ってみるとツグミだった。
冬鳥が来ているけどまだまだ暑い。
ツグミの水浴び


明日もミサゴ!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/11/02/9630746/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター