ルリビタキ水浴び他 "2024/02/18"2024年02月18日

 ノハラツグミが出ていると聞いて行ってきた。現地に着いて他のカメラマンに訊いてみると、三日前に1分ほど出たらしい。その後は出ていないとか・・・。今日は出ないと思った方がよさそうな感じ・・・。せっかく来たのであたりを散策しているとハイタカが止まっていた。



カラスが1羽やって来たので飛び出しを撮る心準備!
α1+FE200-600の手持ち撮影で飛び出し待ちがつらい!
近くの木の枝にカメラを置くような形で飛び出しを待った。飛び出したけどカメラを枝に置いていたのでうまく追えなかった。

ピンアマ



ノハラツグミは撮れなかったけど、ルリビタキの水浴びは撮った。
ルリビタキの水浴び写真はこちら↓

水浴び後のメジロ

ノハラツグミは2時間ほどであきらめて終了!

そのあとクマタカを見に行った。山の木に何か止まっていたので撮ってみた。画像を確認すると遠すぎて何なのか分からない。1.4xを装着してもう一度撮ろうとしたがもういなかった。
あたりを探すと高いところをクマタカ(幼鳥)が飛んでいた。
クマタカの写真はこちら↓

山の向こうに消えた。帰って来るか1時間ほど待ったけど帰ってこないので終了にした。
クマタカはロクヨンで撮っていたらもうちょっと解像したかもしれない。

目当てのノハラツグミは出なかったけどまあまあでした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/02/18/9660378/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター