「早春の草花展」2019年02月20日

 天気があまりよくなかったので「早春の草花展」へ行った。10時から3時ころまで花を撮っていた。途中20分ほど昼休憩・・・。
 午前中に一脚を付けて撮影していたら、他のカメラマンから「三脚・一脚禁止」と声をかけられた。「三脚は禁止ですけど、一脚は黙認です」と言い返すと「入り口に書いてある」というので確認に行った。やはり三脚禁止としか書いていなかった。自分は去年もおととしもその前も来ているし、職員の方から一脚は大目に見ると言われたこともある。 ちょっと気分が悪かった。
 今日は「なんでも撮って見る」がテーマ。パンジーとかは今まであまり撮らなかったし、そういうのも撮る。
 パンジー

 キンギョソウもあまり撮らない。
 キンギョソウ

 ストックも獲るのは初めて・・。
 ストック
 ヘリオフィラも初めて
 プリムラポリアンタ
 プリムラポリアンサ
 リビングストンデイジー
以上、いままであまり撮らなかった花。後はよく撮る花。
 シネラリア

 クリスマスローズ
 オダマキ
 チューリップ
 
 シザンサス

 ムラサキハナナ
 ヒメサボンソウ
 アネモネ
 レウィシアコティレドン
 他にもいろいろ撮ったけど、ボツ・・・・。

明日はカワセミかオオワシか思案中!
 
 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター