昨日のお話2019年04月28日

 昨日は植物園で午前中は花、午後2時からモデルの撮影をしていた。
池のカワセミはいないようで、顔見知りの鳥屋さんはキビタキを追いかけておられた。
 温室に入ってフリシア展を見たけど、野外の展示場はかぜが強くて揺れるのでいい写真は撮れなかった。
 午後2時からはモデルさんの撮影、仕事ではなく趣味。野外での人の撮影は仕事を辞めてからしていないので4か月ぶり、光の読みや背景や前景、気を付けないといけない点など、何かにつけて甘かった・・・。
 なんでも一緒だと思うけど、やらないと下手になる・
モデルはいつものsaraさん、衣織さん、百恵さん
 saraさん

百恵さん

衣織さん
レンズはsweet35というマニュアルレンズ。
逆光に弱い
シグマの50mmf1.4



・・・・でした。

今日は写真の現像やらで一日中家にいた。明日から天気が悪そうなので、しばらくブログの更新はないと思います。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター