早朝から花見2019年04月05日

 中書島発5:46分発の電車で八幡へ・・・・。背割り堤へ行った。
電車に乗っているときに朝日が見えた。日の出がずいぶん早くなった。
 ストックフォト用の写真撮影、兼、花見・・・・。早朝にもかかわらず人はそこそこいた。
桜と朝日
背割り堤の歩道
背割り堤の桜



スズメの花ラッパを撮った。
背割り堤を一通り撮ってから三条まで行って、岡崎、南禅寺方面へ歩いたけどどこも人でいっぱい・・。人の切れたところを撮る。
水路閣
 他は人が切れない。インクラインも・・・。南禅寺の境内も・・・。
人がいても消しやすいところは撮った。こんな感じ・・・。

 だいたい写真を撮るときは、後処理が出来るかどうかを踏まえて撮ることが多い。
 南禅寺の後、どこへ行こうか考えたけど、名所はどこも人が多いだろうし、木屋町の高瀬川の桜を撮ることにした。
 三条から五条まで歩いた。

 五条から伏見桃山まで電車で帰って濠川を歩いた。濠川沿いの桜も満開でした。

 鳥せいで飲んで、本日の花見は終了。12時間労働でした(笑)


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター